" />
So-net無料ブログ作成





芸能生活おすすめ


小玉歩さんの新書「仮面社畜のススメ」が発売決定(12月10日販売予定) [書籍]

小玉歩さんが新書「仮面社畜のススメ」を発売します。
発売日は12月10日です。

この本では、会社と上司を利用する方法が書いているようです。
まだ中身は分かりませんが、今までの発刊した書籍を見たところ、
今作もかなり強烈であり価値がある内容になっていそうです。





「3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由」という本を
以前に発刊されましたが、
この本は、知り合いの保険営業マンやモデル、タレント志望、
お笑い芸人(まだ売れてない)、ホストの方々が絶賛していました。



なぜこの人達なのか。
それは会社員とは違い個人事業主として活躍しているため、
経営者としての視点が必要な方々なのです。
タレントやお笑い芸人は売れなければバイトをしないと生活できませんし、
ホストは給料保証は2週間程度だったりしますからね。



ですが、会社員の方にとっても環境を変える覚悟を持つきっかけになる本だと感じました。
私はこの本が発売された時点では、経営者として活動し始めたころでした。
私自身、初めのうちは数多くの方と積極的に出会っていました。
SNSを利用したり、交流会に参加して名刺を集めたりしていました。


名刺は配ってナンボだと思っていました。

しかし、実際にその後関係を持つようになった人はほとんどいませんし、
そのような場で出会う人間は、他力本願な人が多いのも事実だと認識するようになりました。
一人で何も出来ないから、交流会で仲間を求めている。

そんな印象を目の当たりにしてからは、
人と会う時間を減らし、個人での努力をしてみました。
結果として、努力の分だけ収益を上げる事が出来ました。


その時に私が実際にやっていた事と
「3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由」に書いている内容は、
かなり近いものがありました。





そこから、私は小玉歩さんの書籍をチェックしていきました。
クビでも年収一億円という本もかなり興味深い内容となっていました。

人間は理想を見るがあまり、そこまでの道がどうなっているかを
考えない事があります。
この本では段階を踏んでのステップアップが書かれているので、
一般的な、いわゆる「マインドが出来上がっていない」人でも再現できるように感じました。



と、私が絶賛している小玉歩さんの新書となります。
「仮面社畜のススメ」

かなり面白いと思います。
ネット上のレビューは分かれそうですね。

人には今までの経験や環境などの影響により、
共感できるものと出来ないものがあります。

この作品では間違いなく出来ない人も存在すると感じます。
別に出来なくても良いのですが。

個人的な話ですが、
アマゾンなどのレビューで「価値がない」などと書くのは好きでないです。
価値を見出せない事をアピールしているようで愚かだと感じるからです。

書籍はいわば芸術と同じです。
絵画を見て「この表現の仕方はダメだ」という風に言っても仕方ないと思いませんか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。