メディア メジャー net 阪神 ヤンキース メッセージ 中国 野球 http 広島" />
So-net無料ブログ作成





芸能生活おすすめ


黒田博樹の去就!カープで決定の理由は? [野球]

黒田博樹選手の去就でかなり騒がしくなっています。

海外メディアも国内メディアも!

黒田博樹投手は、ヤンキースにいたプロ野球選手です。

もともとは広島カープのエースでした。



★スポンサードリンク★




で、なぜここまで、

黒田博樹選手の去就が騒がれているのか?

というと、

黒田博樹選手の去就は間違いなくメジャーで決まると思っていたからです。

淡い期待はみんなあったのですが、

メジャーが黒田博樹選手にオファーする金額は

20億円。

kkk[.jpg

ちなみに、1年ですよ。

そして、広島カープのオファーは

頑張っても3~4億円。

金額的に見ても、明らかにメジャーを取るし、

メジャーを摂らない理由がないとすら感じます。





★スポンサードリンク★




な・の・に!!!


今回、20億円での単年契約オファーがあったにも関わらず、

4億円オファーの広島カープに帰ってきたのです。

このおかしな状況が発生する理由をひも解いていきます。^^




黒田博樹選手の広島愛。



黒田博樹選手は7年前に広島カープからFAで

メジャーへ移籍しました。

広島に感謝しつつ、優勝から離れているチームを離れ、

チャレンジしたいという気持ちだったそうです。


その時の黒田博樹選手の海外挑戦にファンも賛同しており、

最終登板の時?だったかな?

背番号15が書いてある赤いカードをファンが掲げ、

黒田博樹選手が海外に行っても応援するメッセージを掲げていました。



あれは、黒田博樹選手にかなりの影響を与えたのではないでしょうか・・・




そして、広島カープの球団体質として、

選手に優しい、面倒見が良い所があります。


奇しくも、来年から合流する元広島の4番新井選手は、

阪神タイガースにFAで行ったにも関わらず、

「帰ってきたいなら来てよいぞ」

というスタンスで迎え入れています。


新井選手も、恩を返す思いで野球に励むんじゃないでしょうか?



そんな広島カープに愛着があり、

7年前にもし日本に帰ってくるなら、カープで。

という話はしていたんです。


そして、4年前くらいからずっとオファーを投げていたんですが、

メジャーでの挑戦を続け、

そして、今回ようやく結果が出たと言う感じです。



ですが、誰もが期待しながらも諦めかけていたため、

まさか本当に帰ってくるとは。。。

という感じです。





他にも広島カープの球団サイドはいつでも帰ってこれるように、

黒田博樹選手の背番号、15を半永久欠番にしていたんです。

背番号も15番できまり、

来季からは前田選手とともにWエースとして活躍されるはずです^^

kk.jpg


それにしても、中国新聞では、

黒田博樹選手の復帰が超で書く書かれているそうです。

※中国新聞は広島中心の新聞



「お帰り黒田!」

という感じで期待が現れていますね^^

24年ぶりの優勝に向けて、

広島カープ&広島カープファンはかなり盛り上がっているようです。w

(気が早いw)



来年の去就は?

黒田博樹選手のさらに先の去就については、

毎年一年が全力というスタンスなので分かりませんが、

自分の力が発揮できなくなると、

引退も考えており、

メジャーにいる時も引退をすごく考えていたようです。

ぜひ、広島カープで優勝してから引退という風になる事を祈っています。



プロ野球も巨人の独走がなくなりそうで楽しみですね。

阪神も良い感じに補強出来てますし、

ヤクルトも期待しています^^


★スポンサードリンク★




関連記事


2015年広島カープが優勝しそうな予感
http://trend-now2013.blog.so-net.ne.jp/2014-12-27


nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png