キレイ チェック シャワー やり方 風呂 写真 ドリンク エアコン" />
So-net無料ブログ作成
検索選択





芸能生活おすすめ


【涼しさがヤバイ】誰でも出来るエアコンのフィルター掃除(水洗い) [生活]

夏が近づいてきましたので、

エアコンを使い始めている人もいると思います。

そんな私ですが、

いつもは5月からエアコンを使っていますが、

今年はまだ使っていません。^^

★スポンサードリンク★




そして、そして、

先日は晴れていたので、

エアコンのフィルター掃除をしました。


フィルター掃除ってかなり簡単ですし、

超効果がありますので、

絶対してほしいなーと感じました^^



ですので、やり方が分からない!

という方のために、

写真も撮っていますので、

コレを見て、チャレンジしてください。^^

フィルターを外す事自体は、30秒もあれば出来ます。^^


また、晴れた日であれば、

フィルター掃除は1時間もかかりません。

(乾かす時間が長いだけです。^^)


電気代も節約できますので、レッツチャレンジですぞ♪^^


フィルター掃除のやり方



まずは、エアコンをチェックしましょう。^^

画像のように、エアコンのカバーを上にあげます。

最近のものは、ひっかけるためのツメみたいなものはないので、

簡単に上がると思います。

IMG_2220.JPG
★スポンサードリンク★






すると、このようになります。

IMG_2221.JPG

ここで、隠れていたフィルターが出てきます。

この画像ではフィルターが灰色になっていますね。^^;

これ、全部ホコリですので、

取り外す時は、ホコリがあまり落ちないように、

慎重に取り扱ってください。



取り外したフィルター。

大体エアコンのカタチからして、

少しカーブを描いているフィルターが多いです。

IMG_2222.JPG


では、次にこちらを水洗いします。

お風呂場のシャワーを使って水洗いすればOKです。

※ホコリを洗い流すので、

お風呂の排水の所が詰まりますので、

フィルター掃除のあとは、そちらも掃除が必要です。^^



水洗いの方法は、単純にホコリを洗い流すだけでOKです。

両面とも濡らして、

ホコリを洗い流して行きましょう。^^

そして、ホコリがしっかりとれましたら、

その場で乾かしてください。


もしくは、外に干してもOKです。^^

家庭用のエアコンフィルターなら、雨が降っている日でも

1時間くらいあれば乾くと思います。





そして、乾けば。。。。

こんな感じになるのでーす!!(^^

ばばーーーん!

IMG_2223.JPG

フィルターは二枚あったので、

どちらもキレイにしました。

IMG_2224.JPG

1年以上フィルター掃除してないぜって方は、

絶対した方が良いです^^

タメになれば幸いです。^^

★スポンサードリンク★




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png