東北 東京 カメラ 監視カメラ 指輪 ピアス レストラン タオル 病院 クッキー" />
So-net無料ブログ作成





芸能生活おすすめ


ディズニーランドの都市伝説 恐怖系 [生活]

ではでは、前回に引き続き

ディズニーランドの都市伝説と行きますね。^^

delizuni.jpg

・シンデレラ城



シンデレラ城の壁に「呪いの指輪」と「願いのピアス」が書かれているそうです。

ガラス屋さんがあるのはご存知だと思いますが、

そこにシンデレラが描かれています。

そのシンデレラが身に付けているモノが願いのピアスで、

願いをかけることで幸せになるそうです。^^






では、呪いの指輪って?

となりますが、呪いの指輪はディズニーランドを入場してすぐの右側に

書かれています。おばあさんが書かれているのですが、

その人が付けているのが「呪いの指輪」だそうで、

憎い人がいたら、呪いをかけると成功しやすいのだとか。。。


・スペースマウンテン



スペースマウンテンの都市伝説です。

怖いお話になってしまいますので、

嫌いな人は読み飛ばしてください。




スペースマウンテンは過去に事故があったんです。

1984年:女性が意識不明となり、搬送先の病院でなくなりました。

1986年:部品落下

1987年最前列にのっていた男性が亡くなりました。


その後、スペースマウンテンの事故はなく、

安全に運転されていました。

2010年代、スペースマウンテンが運転不具合で途中で停止したことがあったそうで、

その時に、暗闇で通過する中で停車していたため、

照明をつけるようになりました。


載っていた女性が目にしたのは、

天井にある大量のお札。

暗闇の館内には、大量のお札が貼られており、

お祓いをしているのでした。

その効果によって、事故が起きていないのかは定かではありませんが。。。


。。。こわ!w





・ビッグサンダーマウンテン



2000年前後の話で詳しくは私も知りません。

この時期、ビッグサンダーマウンテンが急に停止してしまうという

事故がありました。

原因は機械の故障と言う事だったのですが、

運転室で勤務している方の話によると原因は不明だそうでした。


原因追及のために監視カメラを見てみると、

そこにはいるはずのない女性の姿が映り込んでいたそうです。

カメラを見てみると、

その女性は、ビッグサンダーマウンテンのレールの上を歩いて、

移動していったようです。



。。。こわ!w

けど、女性の幽霊って割と定番なので、

作り話っぽいですね。



・東日本大震災の時



これは都市伝説ではないですが、

とても良い話なので、載せておきますね。


2011年3月11日、

今まで経験したことが無い揺れが日本を襲いました。

東北はもちろんですが、

東京も大パニックになりました。

都内の電車はとまり、帰宅難民がでていたほどです。

しかも、季節は3月と言っても、

まだ肌寒い季節でした。


東京ディズニーランドでも激しい揺れを観測し、

来客はとても混乱しました。

しかし、キャストの気配りや心配をかけてもらい、

大きな混乱は有りませんでした。


さらに、帰れなくなったお客さんたちに

クッキーやチョコなどお土産として売ってあるものを

お客さんに配って行きました。

夜はまだ寒かったので、タオルを配って防寒をしてもらったそうです。

ほかにも、レストランもパンやスープを無償で提供したそうです。






こういった時にお客さんをしっかり思えるのは、

本当に素晴らしいことですね。

その結果として、一時期閉園していましたが

ディズニーランドの復活後、

お客さんの数が変わらす来ているのかもしれません。^^

【その他の都市伝説】

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`)

【ジブリ】都市伝説の続編!アリエッティ、もののけ姫、千と千尋の神隠し

【ジブリ】「ゲド戦記」、「となりのトトロ」の都市伝説はいかに?
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png