高橋名人,バネで逮捕" />
So-net無料ブログ作成
検索選択





芸能生活おすすめ


高橋名人バネで逮捕は都市伝説か? [芸能]

真夜中投稿が最近多いですが、この時間はやる気も出てくるので、

個人的にはGoodな時間帯です。

さてさて、今日は投稿するつもりはなかったのですが、

高橋名人の記事があったので、

takahasi.jpg





ついつい見てしまいました!

先日、高橋名人の名前が出てきましたからね。^^

天使過ぎる「橋本環奈」の母情報も○○!年齢は?

ゲーム新会社設立



高橋名人はファミコンの16連射で有名ですよね!

そんな高橋名人がこの度、ゲーム会社を設立しました。

ドキドキグルーヴワークスという社名です。

なんだか楽しそうな会社ですね。笑

takahasi2.jpg

もともと高橋名人はハドソンに勤めていたため、

ゲームに関する仕事をしていたんです。^^

そのとき、ファミコンで1秒間にボタンを16連打することで

有名になりました。

「高橋名人の冒険島」ではキャラクターとしてゲームに出ていますし。笑


16連射ってすごい?



この16連射の何がすごいのか?

こう思う方は、平成生まれですね。笑


昭和生まれの方達は、

ファミコンやスーパーファミコンに触れてきたと思います。

ファミコンは私もマリオくらいしかやってなかったのですが、

連打が必要なゲームがその当時は多かったんですね。


私はスーパーファミコンで連打を良くしていたのですが、

例えば「ゴエモン」というゲームがあります。

主役はゴエモンで、私はサスケを使ってました。^^








そのゴエモンでは、真剣白羽取りのゲームや、

隕石を食い止めるみたいなゲームがあるんですが、

連打をすることで、

ゲージを貯めていくことで、

クリアできるんです。

なので、その時は連打がモノを言う訳ですね。



スーパーファミコンの時には、

連射機という反則的なやつも出てたりして、

それくらい連射は当たり前でした。


ちなみに、本当に速い人は、

指の腹で押すのではなく、

人差し指のつめで押すのです。

押すと言うよりかは、擦るに近いきも。。。笑



あと、ストリートファイターのブランカや

エドモンド本田、春麗を使う奴も連打が必要です。

ブランカ:エレクトリックサンダー

エドモンド本田:百烈張手

春麗:百烈キック

個人的には、春麗がすきでした。

ですが、大人になるとブランカ使いになりました。笑



ばね使って逮捕



高橋名人が16連射をしたのは、

ばねの力を借りてやったことで、

本当に実力ではやっていないということで、逮捕されました。




と、いう話が、子供たちに中では流れており、

高橋名人が逮捕された-!

と、当時のヒーローの転落を悲しんでいました。

ですが、実際には高橋名人は逮捕されていません。

しかも、ばねも使ってないんです。


ですので、高橋名人が逮捕されたという話は、

完全に都市伝説ですね^^


ちなみに、高橋名人はばねを使って試したこともあったようですが、

ばねの力が働いてしまい、

逆に連射が出来ないという事だったようですよ。^^


PS.

写真を載せても、どこにでもいる

ただのおっさんですね。笑

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png