小保方氏,給料" />
So-net無料ブログ作成
検索選択





芸能生活おすすめ


【STAP細胞】小保方氏の給料は?年収800万円てホント? [地域]

最近は夕方の涼しくなる時間帯に寝てしまうので、

朝早くに起きてしまいます。

朝と言うか、

まだ夜ですね。^^


今日は、4か月前からニュースになっている

STAP細胞の小保方氏について書いていきます。

obokata.png





まず5月末の時点で、STAP細胞に関する論文2本のうち1本が

取り下げになっていたのですが、

先日、もう一本の論文も取り下げが小保方氏に同意され、

STAP細胞の研究は白紙にもどる!

ということになりました。


万能細胞として期待されたモノでしたが、

白紙に戻ってしまったのは残念です。

ですが、可能性は十分あるので、

数年後の発表を期待したいと思います。^^




今回の騒動で大きな損失が理研に?



もともと、再生医療の分野は高い注目があり、

STAP細胞が正しく発表されていたら、

1000億くらいの予算を獲得できたとされています。


iPS細胞の開発をした京都大学の開発チームに遅れをとっているのですが、

挽回するチャンスがあったため、

本当に惜しい事をしてしまいました。



また小保方氏もどうように、正しい論文が提出できていれば、

STAP細胞はノーベル化学賞ものだと言われていたため、

出世コースや勝ち組が確定していたようなものでした。

(研究自体が微妙ならダメですが。。。)


なので、理研にしても小保方氏にしても、

かなり損をしていると感じます。^^;






研究を続けられないかも?



小保方氏の論文についてですが、

博士号取得の論文についても、

図表などに不備があったとされています。


STAP細胞研究で唯一味方にいた米ハーバード大学の

バカンティ教授に指摘を受けてしまいました。

バカンティ教授から見放されてしまっては、

ひとりぼっちになってしまいますね。。。


さらに、博士号を取得した論文に不正があるようであれば、

博士号の剥奪や解雇もあるそうです。



こうなってしまったら、

もう研究は出来ないですね~^^;


年収は?



理研の研究者は複数の体系があるのですが、

任期制職員は

平均で700万円くらいです。^^






小保方氏は研究管理職であるので、

手当なども付くので、

少なくても年収800万円以上である!

と言われています。

結構もらってるんですね。^^;

【関連記事】



【衝撃】stap細胞の小保方晴子は、以前から虚言癖があった?

nice!(1) 

nice! 1

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png