stap細胞,小保方晴子,虚言癖" />
So-net無料ブログ作成





芸能生活おすすめ


【衝撃】stap細胞の小保方晴子は、以前から虚言癖があった? [生活]

こんにちは、東京は雨ですね。

今日は深夜ではありますが、

しっかりと伝えたい事がありますので、

早速本題です。

今日は以前から話題になっていた

STAP細胞についてです。^^

obokata.jpg







STAP細胞の件では、理化学研究所の研究リーダーとして

活動していた小保方晴子さんについて議論がされています。


「STAP細胞はあります」などと発言をしていましたが、

結局STAP細胞があると確定つける証拠がなかったため、

STAP細胞があるとは言えない。


これが今の現状です。

ただし、STAP細胞は今後出来る事も十分考えられますので、

今後の研究に期待が集まりますね。

obokata2.jpg


虚言癖があった?



そして、小保方晴子さんについては虚言癖があったという噂もあります。

高校時代は不思議なキャラだったそうで。

虚言癖があったと言われています。

STAP細胞の結末がこのようになった時に、

高校時代の同級生はやはり嘘だったか。とも思ったそうです。





過去にも虚言癖があったそうで、

バレーボール部のマネージャーをしていた時に、

興味があった男の子の彼女であると話していたそうです。笑

そして、男の子の家の様子を話していたそうです。^^




実際に、その男の子に話を聞いたところ、

一緒に帰ったこともなく、家に入れた事もないそうです。

妄想か何かをしていたのですかね?



その後、違う男子に興味を持ち、

その男の事も同じようなことをしていたそうです。^^



なので、小保方晴子さんの過去を知る方は、

会見があった時から、疑いをかけていたそうです。

はたして実際はどうだったのかは、

分からない所です。^^




処分は違法である



小保方晴子さんがSTAP細胞があると行ってしまったことで、

理研側は処分を検討していますが、

小保方晴子さんサイドは、その処分は違法であると言っていますね。



弁明書なども提出しており、

あると確信している小保方晴子さんにとっては、

この研究で処分をされるのは、

とてもおかしいと感じているのではないでしょうか?



その気持ちも十分わかりますね。^^

中々、大人の社会は難しいものです。。。

obokata3.jpg







そもそもSTAP細胞って?



何かテレビで何回も聞くけど、

イマイチ分からんSTAP細胞ってなに~?

という人のための章になります。



STAP細胞を話す前に。

iPS細胞という物を話して行きますね。

iPS細胞は、人口多能性幹細胞とよばれるもので、

ざっくり言うと 自己複製機能を持たせた細胞のことです。



要は、iPS細胞を使う事で、

今までは復元できなかった所も復元できるというわけです。

例えば、肝臓を半分除去したりすると、

その後は肝臓は半分の大きさのままですが、

iPS細胞を用いることにより、

肝臓が元の形に復元するという感じです。



ドラゴンボールの「セル」とかが分かりやすいかもしれないです。

どこをやられても、再生できるみたいなイメージです。


で、話は戻りまして、

このiPS細胞を簡単に作れるという物が、

STAP細胞になります。


つまり、STAP細胞を作る事で、

iPS細胞を作る事が出来、結果として医学、医療の進歩に繋がるという

超素晴らしい研究だったのです。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。