ジブリ,都市伝説,アリエッティ,千と千尋の神隠し" />
So-net無料ブログ作成
検索選択





芸能生活おすすめ


【ジブリ】都市伝説の続編!アリエッティ、もののけ姫、千と千尋の神隠し [生活]

前回記事:【ジブリ】「ゲド戦記」、「となりのトトロ」の都市伝説はいかに?
(※別ページで開きます。

前回、ゲド戦記の都市伝説を書きましたが、

好評ですので、今回はアリエッティについて書いて行きます。


アリエッティ



ジブリの都市伝説でもアリエッティは少し異なります。


借りぐらしのアリエッティでは、翔の手術が成功したか分からず終わってしまいます。

後味の悪さはかなりある作品です。


と、ココから都市伝説を書こうと思っていたのですが、

アリエッティに関する都市伝説は見つかっていないようです。。。

結構必死に探したんですが、みつからず。。。



追記。アリエッティの都市伝説が唯一乗っていました。
アリエッティの都市伝説(ほとんど誰も知らない話)

という事で、千と千尋の神隠しのお話に。

なんだか、前回も話している内容だ ったらすみません。。。

千と千尋の神隠し



千と千尋の神隠しがソープランドを設定にした話だというのは、

宮崎駿氏も認めている裏設定です。




湯女として働く事になる千尋は江戸時代の遊女の事です。

現代の風俗嬢です。





この時点で都市伝説というか、知っていると少し切ない内容です。




元々、千尋が湯女として働く事になったのは、

豚になった両親を助けるためです。


この豚というのは、どういう風に考えるかは自由ですが、

働かない人という考えも出来ます。




働かず、借金をしていきその結果として千尋が湯女として働くはめになる。

このように置き換えるとスッキリします 。



もののけ姫




もののけ姫で出てくる「業病」はハンセン病では無いかという都市伝説があります。

ハンセン病の発症者が差別を受けていたのと類似しているとされています。


これを考えると

「行く当てのない我々をエボシ様だけが受け入れてくれた」

という事も納得が行きます。




【その他の都市伝説】

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`)

ディズニーランドの都市伝説 恐怖系

【ジブリ】「ゲド戦記」、「となりのトトロ」の都市伝説はいかに?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png