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【グルテンフリー ダイエット実践】効果、期間も公開。自家製グラノーラも効果的! [生活]

★一番最後に超オススメ情報追記あり(2014/05/10追記)★


最近、グルテンフリーの食品が注目されているので、
忘れないためにも記事にしておこうと思います。


グルテンフリーは健康志向のアメリカ人に とても注目されている食品です。

日本でも、好きな方は知っていたり小麦アレルギーの方はご存知でしょう。




最近、アメリカの健康雑誌で取り上げられることが多いのが、グルテンフリーです。

グルテンフリーは、名前の通りですが、グルテンを抜く食事の事です。



私たちが普段生活する中で、

グルテンを使用している食品はこれらのようなものがあります。


・パン ・シリアル ・パスタ ・クラッカー

etc





グルテンフリーの食品の場合、米粉コーン類を代わりに使う事が多いです。

クラッカーの場合は、米粉やコーンチップスを使用するものがあります。

実際に、お店でも見た事があるかもしれません。




パンの場合は、トウモロコシで代用する事が多いようです。

米粉で作るパンもあります。^^



海外では、ビールもグルテンフリーのモノが製造されています。
(ビールも???笑)

やはりサプリメント系の健康志向が高いアメリカでは、

とても関心されています。




そして、日本でのグルテンフリーはダイエットの一種として注目されています。

もともと海外のセレブの間で流行していたものです。

このグルテンフリーダイエットについては、私の実績を公開します。

期間と効果も、もちろん公開します。



一番初めに知ったのは、

ポプラ社の「グルテンフリーダイエット」 著者:エリカ・アンギャル

という本でした。

女優のマイリー・サイラスが2か月で11キロ減ったという事が言われていました。





やる事は、「食事から小麦を抜く」と言う事です。

ですが、普段の食事と特に何も変わらないです。

小麦は摂取すると血糖値が上昇するため、太りやすくなってしまいます。


さらに小麦やライ麦に含まれているグルテンは、

もちもちした食感を出すために必要なものですが、

いったん食べると、もっともっと欲しくなるという特徴があります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





さてさて、グルテンフリーのダイエットでは何を食べてはダメなのでしょう。

ダメな食材は

パン、パスタ、うどん などです。

ケーキクッキーもダメです。

更に、ビールや発泡酒もダメです。

これは少し辛いですね。。。

そば粉100パーセントの10割そばは 食べても大丈夫です。


食べてよいものとしては、

ご飯、魚、肉です。




一時、「低炭水化物ダイエット」というモノが流行りましたが、

ご飯を食べる事が出来ないと言うのは、

会社に勤めている方や、ごはんが好きな方には難しいダイエット方法でした。

グルテンフリーダイエットの場合は、

ご飯を食べる事は大丈夫なので、比較的チャレンジしやすいと思います。
(※ただ、OLさんはパスタがとても好きだったりするので そこは心配ですが)




グルテンフリーダイエットは便秘の解消や、肌質の改善などの効果もある様です。

他にも沢山の効果がありますので、女性の方には とても魅力的だと思います。





さてさて、遅くなりましたが、私の実績を公開します。


【結果発表】

期間:10月20日~12月20日

効果:57.3キロ → 49.5キロ


二か月で8.3キロ減量成功です。





実際に、パンは食べてました

食べたかったので。

ですが、ここのパンだけにしました!

http://e-gruppe.net/

少し高いですが、効果はしっかり出ますので

お財布に少し余裕があるようでしたら、

試してみると、パンも食べる事が出来ますよ(^^



食べた感想ですが、もちもち感に物足りなさは有りますが、

味は大丈夫でした。
(ですが、普通のパンの方が圧倒的に美味しいです。
ダブルソフトが恋しいです。)

今後も食べて行こうと思っています。

クリスマスや正月があり、少し太りやすい時期ですが、

グルテンフリーダイエットで体を維持していきましょう(^^


★★★ 追記(2014/05/10) ★★★

グルテンフリーダイエットではないですが、

これも効果が出るのでお勧めです。

食事については、深く考える必要が無いので、

実践が簡単だし、食事の時に食べるだけなのでストレスもないです。

ダイエットはキレイになるためにするのに、

ストレスで肌も心もボロボロって本末転倒ですよね。^^汗


グルテンフリーダイエットは、グルテンを摂らない事で、食べる量を管理します。

こちらは満腹中枢を刺激して、食べる量を管理します^^


“食べながら”ガマンしないダイエット!マンプクー



間食も減ってかなり効果が出てきました。

グルテンすら気にしないで良いので、

本当に解放された感じです。^^


パンもダブルソフトに戻しました。 毎朝、2枚食べています。笑

★追記情報(2014/05/15 追記)★
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グルテンフリーダイエットの実践ブログがありましたので、載せておきます。^^

【効果は?】グルテンフリーダイエット実践!
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